SPORA NEWS

MBS動画イズムにて「情熱大陸」2022年04月24日(日)放送分#1200「プロバレーボール選手・石川祐希」無料見逃し配信中!

2022年04月25日

「情熱大陸」
 2022年04月24日(日)放送分 (25分)
  #1200「プロバレーボール選手・石川祐希」
 2022年05月01日 22:59 まで配信中

 (概要)
  跳べ!世界の頂へ。最高峰リーグで戦う孤高のパイオニア。
 (出演者)
  窪田等(ナレーション)

アリーナを震わす声援を背中に受けて、石川祐希は鋭いスパイクを決めた。
各国代表クラスが居並ぶバレーボールの世界最高峰、イタリア一部リーグ「スーペル・レガ」の中で輝き続ける身長192センチ。それでもチームでは小柄な方だという。彼は人一倍高く跳び、どこまでもボールを追う。そのプレイはファンを魅了し、チームの信頼も厚い。所属チームであるパワーバレー・ミラノの監督は「彼こそは真のチームプレイヤーだ」と称賛を惜しまない。

番組では、単身イタリアで戦い続け7シーズン目を迎えた石川祐希に密着。
チームメイトと流暢なイタリア語で会話をし、最高レベルのリーグで優勝を目指す彼のバレーボール漬けのストイックな日々を追った。
食事や掃除、身の回りのことも全て自分で行うひとり暮らし。夜、自宅で膝のケアを続ける姿も取材した。彼は膝の痛みとも戦い続けていた。
だが、石川に悲壮感はない。ボールに触れれば笑顔がこぼれる。地元の学生たちのチームを指導する場でも、心底楽しんでいた。
「バレーボールは趣味でもあります。バレーボールをやってストレスを発散するんです」
ミラノは5位でレギュラーシーズンを終え、リーグの優勝決定戦であるプレーオフに進出。
強豪チーム・モデナとのベスト4をかけた戦いに挑む。
さらなる高みを目指す石川祐希の、春の飛躍を映し出す。

SPORA NEWS一覧へ戻る

SPORA EX- 注目コンテンツ -