フラッグフットボールは、アメリカンフットボールを簡素化したルールのもと、防具をつけないで楽しめるようにしたスポーツです。激しくぶつかり合うことがなく誰でもすぐに始められます。
また、当クラブでは防具を付けた状態で競技をするタッチフットボールも活動しています。タッチフットボールはタックルが無いルールで行われるアメリカンフットボールの入門編としての球技です。
ジュニアユニコーンズは、「楽しむ、習う、上達する」の3つの方針を軸にクラブチームとして運営されています。学校の部活ではなく週末の活動のみとなっているので、平日の部活や課外活動などとの兼部が可能です。自由闊達なカラーを持ちつつも慶応義塾大学と慶応義塾高校のアメリカンフットボール部ユニコーンズのバックアップ体制のもと、明るく真剣に、中学日本一を目指すために日々練習に取り組んでいます。
設立年月日 | 年 月 |
---|